院内・設備紹介|山口市吉敷の歯科・小児歯科|市川歯科小児歯科

文字色:
文字サイズ:
山口県山口市吉敷中東3丁目13-11

• 山口市吉敷・市川歯科小児歯科

受付・待合室 スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 山口市吉敷・市川歯科小児歯科

キッズルーム お子さんが歯科医院に来ることが楽しみになるよう、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりできるキッズルームを設けました。

• 山口市吉敷・市川歯科小児歯科

診療室 診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、落ち着いて治療を受けていただけます。ベビーベッドもありますので、赤ちゃんの様子を見ながら診療を受けることも可能です。

• 山口市吉敷・市川歯科小児歯科

小児専用診療室 お子さん専用の診療台を設置した小児専用診療室です。背もたれがなくフラットになっているのが特徴で、お子さんの身体の大きさに関わらずフィットします。天井には人気キャラクターのバルーンが飾られ、壁掛けテレビからはアニメを流すなどの工夫で、楽しく治療を受けていただけます。

• 山口市吉敷・市川歯科小児歯科

洗口スペース ゆったりとした洗口スペースを設けています。診療前後の歯磨きなどにご利用いただけます。

• 山口市吉敷・市川歯科小児歯科

ガチャマシン 治療を頑張った小さなお子さんは、ご褒美に1回ガチャマシンで遊ぶことができます。何が出てくるかはお楽しみ!

クラスB滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。 使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

ガス殺菌器

ゴムなど高温に耐えられない素材を使用した器具は、殺菌効果のあるガスを使用して、無菌に近い状態に処理しています。

光照射器

白い樹脂で詰め物をして固めるときなどに使う、歯科用の光照射器です。高出力のLEDを搭載しているので、十分な量の光を当てることができ、スピーディーな処置が可能になります。

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。
    また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんもご使用いただけます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

ダイアグノデント

歯にレーザーの光を照射することで、むし歯かどうかを数値で測ることができる器械です。見つけにくい初期のむし歯、奥歯のむし歯の見落としが減り、むし歯の早期発見・早期治療・予防に役立ちます。
    歯を削る有無を判断できるので、歯を不必要に削ることがなくなり、ごく初期のむし歯ならば削らずに歯磨きやセルフケアだけで進行が治まることもあります。また、治療後の経過観察や再発リスクの検査などにも活用できます。

AED

万が一のときに備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

パルスオキシメーター

指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数が測定できる医療機器です。